雨の日が続いています

梅雨が明けないので、最近天候が不安定です。

傘を持っていくかいつも悩みます。大抵傘を持っていかないと雨が降ります。

そういう運命なのだと思います。

雨の日は自転車の人は大変だと思います。

雨の中自転車に乗っている人を見ると、エールを送りたくなります。

梅雨であってもたまにすごく暑い日もあるので、その気温差に体が参ってしまって風邪をひきやすいです。

早く天候が安定して欲しいなーと思います。

以前友達と遊園地に行った時、バッチリ雨が降っていました。

でもそのおかげで空いていて、ほとんど待ち時間なく遊べました。

遊んだ後はびしょぬれになっていましたが、良い思い出です。

風邪をひかなくてよかったです。

一回、駅に傘を忘れたことがあって、もう戻ってこないかなと思ったら、元の場所にあって助かりました。

それから気をつけるようになって傘を忘れることはなくなりました。

雨の日はバスが遅れたり、色々と大変ですが、個人的にはそんなに嫌いではないです。

特に雨があがった後のひんやりとした空気や匂いが好きです。

早く梅雨が明けて欲しいですが、本格的に暑くなるのは嫌だなーと思っています。

扇風機や適度な冷房などに頼りつつ、体調管理に気をつけて、梅雨が明けたら夏を楽しみたいです。
闇金で夜逃げ出来るの??

本場チリ産のトウモロコシの種なのに

私の趣味は、家庭の食費軽減に一肌脱いでいる、家庭菜園です。

家庭菜園と言えば先ず最初に行う行動は、栽培する野菜の種まきです。種まきと言ってもコツがあります。種をまいてからかける土の量は種の直径の3倍の土をかけます。

大根・小松菜・ブロッコリー等のアブラ菜科の種は、直径1㎜程度と小さくて発芽する養分も少ないので振るいで3㎜の土をかけます。それに比べて豆類やトウモロコシの種は大きくて発芽の為の養分が沢山あるので適当な土の深さでも発芽します。

にもかかわらず2週間前に、秋用トウモロコシの苗を作るため36個穴セルトレーイ(2cm角の小さな鉢が将棋板のマス目の様に連結された種まき用の鉢)3枚に合計108個のトウモロコシの種をまきました。

2週間が経過した、現在6個しか発芽しません。不良品かと思い種の入っていた袋で生産地を確認すると南米のチリ産でした。

我が家の畑は家のすぐ裏ですがチリのマチュピチュの段々畑にこの種をまいたら、芽が出てこない事に気付き再び種まきをするためにマチュピチュの山を登るのは大変な事だろうと考えて、

我が家は近いのでまだ救われると自分を納得させて今週の休日に種まきをやり直す事にしました。しかし、近年にない発芽率の悪い種に少々ムッとしています。多分チリでは発芽試験をしていないのでしょう。
メタバリアスリムの口コミを見よう

夏の暑さについて

最近はとても暑い日が続いており、非常に苦しい毎日となっています。幸い、今日はエアコンが効いたオフィスの中で一日中仕事でしたので、暑さとは無縁でした。地球の温暖化は本当に進んでいるのではないかと思います。こういう時は、やはり避暑地と呼ばれるような場所に行き、のんびりと過ごしてみたいものです。

なかなか時間が無いので、そういったことはでいないのですが、関東圏で言えば、那須や日光、軽井沢などでしょうか。高原と呼ばれるところは、いわゆる平地を比べ、かなり涼しい気がします。以前夏に南アルプスに登った時は、朝晩がちょっと寒いくらいだったことを覚えています。

やはり夏は涼しいところに行き、冬は沖縄のような暖かいところに行く、そういった生活ができればいいのになといつも思っています。しかし、そういった季節の変化を耐え忍ぶというのも、日本だからこそ味わえることなのかもしれません。そういった過酷な状況のなかで、日本の様々な知恵が生まれてきたのではないかと思います。過酷な環境というのも、悪いことばかりではないのではないかという気がします。

これからも暑い日々が続きますが、様々な知恵で乗り切ってい行くことができればいいなと思っています。

オーガニックレーベルの葉酸が長い間人気の理由は?

すね毛剃り用のヘアカッターを坊主頭調整用に転用して

始めはそんな機能があるとも知らず、単に伸び過ぎたすね毛の処理だけの目的で買ったヘアカッター。

2,000にも満たない安物でしたから、夏場を中心に結構な頻度で酷使していたものですが、最近になってアタッチメントさえ調整すれば坊主頭の髪の長さの調整にも使えるという事が分かり、それ以降は1000円カット代も完全に浮く等大活躍を見せてくれているのです。

その大きなきっかけとなったのは、幸か不幸か私の薄毛の進行。もう髪型も決まらないし、思い切ってハゲ坊主にしてしまえと1000円カットのお店で坊主頭にしたのですが、その手法を見ると大半がバリカンでの仕上げであり、「これなら自宅でも十分カットは可能なのではないか?」と思ったのが始まり。

そこで自宅でヘアカッター代わりに使えるものは無いかと探したところ、真っ先に候補とした上がったのが前述のすね毛剃り専用のヘアカッターだったのです。

アタッチメント調整における最短は7ミリ程度と、理想とする5ミリにはちょっと及ばないものの、自分で鏡を見ながらカットしていけば、ものの15分もあればかなり良い仕上がりとなる事が分かりました。

今後は覚悟を決め、セルフカットオンリーの道を進みたいと思っています。
大人ニキビの治し方をチェックしよう